top of page

❄ひばり学校 クリスマス会です❄

12月20日(日)、ひばり学校ではクリスマス会を開催しました!


今年は、例年行っている夏のバーベキューができなかったり、子どもたちは学校行事が違う形になったりするなど、

いつも当たり前のようにできていることが、当たり前ではなかったのだと気づくことができた年になりましたね。


その中でなんとか子どもたちが楽しめる会を開きたいと、保護者の皆さまをはじめ、支援してくださる皆さまや

講師の方々が協力してくださいました。

バザーや、お菓子のプレゼント、そして素敵なゲスト🎩も来て下さり、マジックショーはとても盛り上がりました!

子どもたちの目はキラキラでしたね。また、普段できない勉強以外のこともたくさん話すことができて、子どもだけでなく講師の方にとっても貴重な時間となったようです。



クリスマス会の前には、あらためて1年を振り返り、「ひばり学校はどんなところなのか」ということを

子どもたちと考える時間もありました。

なんで親でも学校の先生でもない、赤の他人の地域の人が、毎週ここに集まってくれているのか。

ひばり学校では「感謝の気持ち」や「思いやり」を大切にしています。

このことを忘れずに、また新たな年を迎えて、頑張っていきたいですね。


それではみなさん、健康第一で、素敵なクリスマスを! そして良いお年を…!







bottom of page