top of page

2/18, 2/24授業レポート

2/18は南台団地集会所、最後の24日は大野南公民館にて授業。土曜日は部活があるので中学生の出席率が少し下がります。来年度は日曜多めにしたいと考えています。

受験生が入試のため抜けて、中2生が最上級生となりました。ひばりの受験生は今年は1人だけでしたが、来年は一気に6名。しかも、今回も1人入塾したのでどんどん増えそうな予感。先生方も一生懸命頑張ってくれていますが、受験生の対応は他の学年より1段も2段も大変です。来年度は更に体制を強化していかないとならないと、肝に命じてがんばります!

新しい先生も加わってくれました。国語教師として中高で長年教鞭を取られていた方です。優秀で、かつ生徒には柔和で優しく丁寧に教えてくださっていました。

国語の先生は貴重だし、そもそも国語自体、個人的には1番教えるのが難しい教科と考えているので、ぜひ今後も力を貸していただきたいと念願しております。

いよいよ3月。年度末ですね。ひばりも4月から3期に入ります。

来年度が楽しみです。

bottom of page