top of page

2/19 授業レポート

 2月19日は初のBono相模大野で無料塾開催!Bono相模大野の社会福祉協議会の南区交流ラウンジを借りて授業やりました。今までの会場に加え、交流ラウンジも継続的に開催していきたいと思います。中3生が卒業し生徒が4人となりましたが、これから新しい生徒をどんどん迎えていきたいと思います。

中学生は期末直前。真剣に取り組んでました。

中学生は期末直前。真剣に取り組んでました。

掛け算の練習。以前に比べて速くなった!

掛け算。以前に比べて計算が速くなった!

問題をどんどんこなすので、採点する講師も大変です。

 ひばり学校は発足して3ヶ月が経ちました。生徒が増えていく中で講師不足が深刻になっておりましたが、南台会場から新たに2名の講師が加わってくれました!大学生の2人は授業もわかりやすく、生徒にも好評をいただいています。

 Bono会場では講師に興味を持って3名が見学に来られて、内1名が加入してくれました。講師の方はいつでも募集していますので、興味があるかたはぜひ一度見学にお越しください。

bottom of page